 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤いボディー 

熱帯魚をはじめたのが今月初旬。
初めて飼った生体がこのコリドラスハステータス。
コリドラスの仲間で3cmぐらいしか成長しない。目がクリッとしてなんとも愛らしい。
4匹買ったんだけど二日後ぐらいに1匹しんだ。。。残念。
残りの3匹は元気元気。それにしても写真が暗い。
DSC07883.jpg


で、今日買ってきたのがボララス・ブリジッタエとかいうやつ。ちっさくて赤いボディーが気に入ったので5匹購入。
水槽に入れてから2,3日は死んでない?生きてる?って毎朝ハラハラする僕。
DSC07912.jpg


水草とかのショボさはスルーで。

[ 2007/05/26 00:20 ] さかな | TB(0) | CM(2)

水槽とか使ってるやつ 

また、さかな関係。

使ってるやつ。

テトラ 横22cm水槽
・ろ過機 テトラ AT-20
・ヒーター ジェックス コンパクトスリムホットパック65
・水草 ロタラ・ロトンディフォリア 流木付
・生体 ヤマトヌマエビ1匹
・石 昇龍石

メーカー不明の16cmキューブ水槽
・水草 マツモ、ウィローモスドーム
・生体 メダカ3匹、ヤマトヌマエビ1匹

charmとヤフオクで購入。
水槽は何も分からずにとりあえず買ったんだけど色々分かってくるにつれてADAの水槽が欲しくなってきた。

それよりなにより、今、キューブ水槽のヤマトヌマエビが虫の息。。。赤くなってひっくり返ってる。でも少し生きてる。
メダカは元気だけど。





[ 2007/05/17 21:14 ] さかな | TB(0) | CM(0)

アクアリウム2 

メダカがいないほうの水槽。今はヤマトヌマエビのみ。
今週中にチビコリドラスを4匹入れる予定。
しかし、水草とか砂とか適当に買ったのでそれなりだな。

DSC07859.jpg


あと水槽の写真ってどうやったら綺麗に撮れるんですか?


[ 2007/05/16 23:32 ] さかな | TB(0) | CM(1)

ぴえろ 

brioのクラウンってやつ。
木でできてて積み重ねて遊ぶおもちゃ。

DSC07820.jpg


後ろのやつは百円のループボールってやつ。
一応、木のおもちゃ。
ショボイけどなかなかまあ良いと思う。

一応リンク。
ブリオパーク・ドットコム

[ 2007/05/07 21:26 ] 育児 | TB(0) | CM(1)

メダカ アクアリウム 

メダカを3匹買って飼っています。
あとエビも2匹。
サンゴとか貝とかいれて熱帯魚もどき。

DSC07739.jpg


[ 2007/05/06 10:42 ] さかな | TB(0) | CM(1)




